お知らせ 2022.08.26

足立美術館×久米繊維 北大路魯山人「かに平向 六人」Tシャツ販売のお知らせ

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン「三つ星」の美しい日本庭園や、横山大観をはじめとする近・現代日本画、北大路魯山人の陶芸、童画などの収蔵品で著名な島根県安来市、足立美術館とのコラボレーション。

足立美術館では、稀代の料理人であり陶芸家としても知られる北大路魯山人の作品を約500点所蔵しており、魯山人館にて順次公開しています。

魯山人は書や篆刻にはじまり、陶芸、漆芸、絵画などのあらゆる分野で偉才を発揮し、食の空間を芸術の領域にまで高めるとともに、独自の美的世界を築き上げました。

このTシャツには、魯山人の作品の中でも最も愛らしい作品と言われる「かに平向 六人」をもとに、弊社職人がシルクスリーン技法でハンドプリントをいたしました。また衿の内側には、コラボレーションの証としてオリジナルのネームを縫い付けています。

 

この製品は、島根県安来市の足立美術館ミュージアムショップおよびオンラインストアでお買い求めいただけます。

 

 

・足立美術館公式ウェブサイト
>> https://www.adachi-museum.or.jp/

足立美術館オンラインストア
>> https://www.adachi-museum.or.jp/shop/

ITEMS

SERVICE

CATEGORIES

STORY

CONTENTS

FACTORY SHOP

SHOPPING GUIDE

SNS

MENS

LADIES

BASIC LINE

PROJECTS

    商品を探す