トップ  >  新着情報  >  「すみだ日本の技と酒めぐり2012」イベント開催のお知らせ

新着情報

「すみだ日本の技と酒めぐり2012」イベント開催のお知らせ

カテゴリー:イベント  日付:2012.08.16

「すみだ日本の技と酒めぐり2012」イベント開催のお知らせ

 

 

「墨田区を 日本酒×うまいもんを味わう聖地にしたい!

墨田区を ものづくり×Tシャツを楽しむ聖地にしたい!」

 

そんな夢と熱い想いから始まった、墨田区を盛り上げるためのイベントがついに形になりました。

 

墨田区に来れば、全国の美酒とすみだの和スイーツが同時に味わえる。

すみだの職人・老舗企業の逸品や、酒蔵&屋号Tシャツで楽しめる。

日本のいいもの、墨田区の美しいものを、日本に世界に発信する。

 

そんな夢がつまったイベントの第1回が、来る2012年9月2日(日)すみだリバーサイドホールで開催されます。
日本全国の酒蔵、墨田区が誇る名店、伝統工芸士、墨田区役所はじめ関係団体のみなさまの絶大なご支援とご協力を頂き、ついに実現の運びとなりました。心よりお礼申し上げます。

 

当日は、Tシャツでつながった34の酒蔵自慢の日本酒と、墨田の銘菓や伝統工芸品のコラボが楽しめます。
さらに、Tシャツの聖地の第一歩、約100種の酒Tシャツと20種の墨田区屋号Tシャツも会場に展示いたします。

これまで、日本酒×和スイーツ×伝統工芸が一度に楽しめるイベントはありませんでした。
日本中の酒蔵や地域物産関係者と、墨田区の銘品名店、商店街、自治体関係者が交流するイベントもありませんでした。
このイベントを契機に、墨田区のお店に、日本中の美味しいお酒や美味しいものが置かれ、墨田の銘品が全国に広まり、相互の商売繁盛につながる機会になることでしょう。
リバーサイドホールのイベント終了後にもお楽しみがあります。9つの蔵元が墨田区内の飲食店に移動して、それぞれお酒の会も開催いたします。

 

第一部では、このイベントに関わる酒蔵の蔵元、すみだの銘品名店、有名酒販、飲食店のご主人や、全国の自治体アンテナショップ関係者など、墨田区と日本の明日を担うキーパーソンが集結します。

プレスご関係者の方は、お名刺をいただければ、ご入場できますので、ご多忙とは思いますが、墨田区が「美酒と美食の聖地」に変わる一瞬に立ち会っていただけましたら幸いです。

 

 

 

 

2012年8月吉日

久米繊維工業株式会社 担当:村上・甲斐

TEL:03-3625-4188  FAX:03-3625-2695

 

 

 

 

「すみだ日本の技と酒めぐり2012」

 

日時 2012年9月2日(日)関係者様13時~(一般14時~)

場所 すみだリバーサイドホール イベントホール

東京都墨田区吾妻橋1-23-20 2F

TEL 03-5608-6430

東武・都営地下鉄・東京メトロ浅草駅より徒歩5分

都営地下鉄 本所吾妻橋駅より徒歩5分

都営・京成タウンバス リバーピア吾妻橋下車徒歩2分

 

 

【お知らせ】2012年8月以降の営業日変更につきまして 新着情報 すみだ日本の技と酒めぐり2012 第三部事前予約について